大阪市旭区清水 千林駅の内科 足立内科クリニック

〒535-0021 大阪府大阪市旭区清水3-1-14 柴眼科ビル3F

MENU

新しいリースがお出迎え!

皆さまこんにちは!
事務長の三堂です。

今年も5月となり2018年も中盤を迎えようとしています。
寒暖の差が激しい今日この頃、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?
若い新卒の人たちが研修を終了し、各部署に配属されるのもこの時期です。
意気揚々と街中を闊歩している姿は爽やかな気分にもなりますね。
ところでクリニック入り口に飾ってあるリースが先日新しくなりました!
もうお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、どうですか?
なかなか爽やかでしょ!!
院長先生がクリニックにふさわしい色合いと形、サイズなど思案され、想いがいっぱい詰まったすてきなリースができ上がっています。ぜひご覧ください。
ご存じかもしれませんが、リースには見た目の美しさ以外にさまざまな意味があるようです。
ヨーロッパでは魔よけに使用されますし、終わりのない円形のリースには「永遠」の意味も込められています。玄関に飾って「家族全員が、永遠に無事に家に帰ってき続けますように。」とおまじないにします。
クリニックはそんな思いを込め、クリニックの患者さま・皆さまが体調をくずして入院などしないように!健康な毎日をサポートさせていただければと思います。
空間にとけこむように爽やかな雰囲気のリースは、クリニックに春の風を運んでくれます。
皆さまの癒やしになればと心から思う次第です!

《写真:足立昌司先生》